2nd 第4節

長崎工業戦(04/14)

試合結果諫早商2nd(0-3)長崎南
得点者

戦評

県リーグ2部 第4節(山口)

今期初の3連勝をつかみたい一戦。今回も濡れた天然芝に大苦戦となった試合だったが、グラウンドコンディションにビビってしまってこれまで目指してきたショートパスでリズムをつかむサッカーをしようともせずに、ボールロストの原因となっている「ロングフィード」を多様し、流れが掴めなかったことが非常に残念であり、何のためのチーム戦術なのか?ナゼ今の戦術を考えてやっているのかを全員が考えるきっかけになれば、今節の負けから学ぶことはあるのではないかと思う。

失点シーンは、防げなかったのか? 事前の対応次第では失点するようなピンチを招くことがないと思う。その点を映像をみて確認していけば失点は必ず減る。

コントロール技術の無さが露呈し、リズムをつかめずに試合結果を左右することが分かっているので、日頃の「基礎練習」の中で改善していかなければならない。

第5節は、6/23となるので、約2ヶ月間もリーグが無いことでメンバーもフラットになり、ライバルが数多くなり切磋琢磨してくれることに期待したい。

失点シーン

https://member.kansho-soccer.net/Movie/20240429-2nd長崎南.mp4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です